2013-01-01から1年間の記事一覧

#kabepy Advent Calendar 2013 #8 スランプの時にやったこと

この記事は#kabepy Advent Calendar 2013の8日目です。 ボルダリングを初めてもうすぐ二年。もとより運動が苦手な私なので、もう何回もスランプに陥っています。二・三ヶ月の間、まったく進捗がないこともザラで、以前まで登れていた課題も登れないなんてこ…

Sencha TouchのMVCについて発表してきました

親会社でJavaScriptの勉強会があったので、そこでSencha TouchのMVCについて発表してきました。 「如何にSencha Touchを使って保守性の高いアプリを作るか?」みたいな内容です。 Sencha TouchのMVCについて 〜スケールするアプリケーションを求めて〜 また…

本を共著しました。「すべての人に知っておいてほしい JavaScriptの基本原則」

以前書いた「JavaScriptテクニックバイブル」に引き続き今回もJavaScriptの本です。 すべての人に知っておいてほしい JavaScriptの基本原則作者: 岩永賢明,勝間亮,嶋田大輔,土屋勇人,西林孝,比留間和也,吉田雷出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション…