Seasar Conference 2008 Spring

社内プロジェクトにSAStruts採用していることもあって、

知り合いと「Seasar Conference 2008 Spring」に参加してきました。

セッションはTeedaS2DAODBFlute・Uluma・SAStruts

そして新プロジェクトとなる「Slim」

既存のSeasar2プロジェクトはどれもチュートリアル的な紹介。

ネットで調べれば簡単にみつかるような内容で

態々見にくる必要性はなかったな。

DBFluteC#のLINQっぽくて可愛かったけど。


最後はSeasar2の枠組みからはずれた

国際向けの新プロジェクト「Slim(Simple, Less is More)」

どうやら今日はこれの発表会だった様子。


コンセプトは「Less is more.(建築用語で"より少ないことは、より豊かなこと")」

Seasar2が勝手に色々な事をやり過ぎていた部分をシンプルにした感じ。

特にゴチャゴチャとした印象だったdiconファイル周りが簡素になるのは良い。



まぁそれも直ぐにmediaに取り上げられる内容なので全体としては微妙な内容。

付き合わせた皆さんごめんね。


その後は新宿の善次郎でたらふくホルモン焼食ってきましたとさ。